

スポンサー広告 | --:--:--
メンテナンス
10/31メンテナンス

未分類 | 22:05:00 | コメント(0)
POCKETを閉じる
故郷、桐生で迎えた大晦日。実家の神棚や仏壇をきれいにして、
神様に今年1年のお礼、亡き祖母や父には今年1年の報告をしま
した。年の終わりに、背筋がピリッと伸びました。

夕方、到着する息子夫婦も交え、年越しそばで新年を迎えた後、
近くのお寺に初詣に出かけます。最終ブログ更新は早めに…‥。

5年5ヶ月、「数々の」POCKETを開き、思いを綴ってきたのが
このブログ。愛着はありますが、一つの区切りとしてPOCKETを
閉じます。明日からは、日々、出会う言葉&感動を貯めていく
Newブログに…。視点を明確に「新たな立ち位置」で綴ります。

気持ちよく終わり、気持ちよく始める… ありがとうございました。

*New HP 「KAZU・和・POCKET」はこちら

今日のPOCKET;「気持ちよく終わり、気持ちよく始める」

アラカルト | 12:32:07 | コメント(3)
「終わり」への向かい方
1年の終わり‥と思うだけで、「やり残しがないか」「できる
だけきれいにしておこう」等々の気持ちが湧いてきます。
部屋の大掃除は、妻に任せっぱなしでしたが、自分の机周りと
熱帯魚の水槽掃除だけは頑張りました!

それから、今日半日頑張ったのは、春に発刊予定の新刊2冊の
原稿校正作業。年を挟むのは嫌だったので、何とか仕上げました。
もう一つ、仕上げたのが、HPのリニューアル作業。目指していた
シンプル&スリムな感じに仕上がり、満足です。

これから夜行バスで桐生入り。息子夫婦と合流しての年越しも
楽しみです。故郷の夜空の星はとてもきれい。それも楽しみ!

今日のPOCKET;「きれいにしたい‥『終わる』前に湧く気持ちがある」

アラカルト | 19:17:07 | コメント(2)
神戸の休日
昨晩遅くまで、夜景を眺めていたため、午前中、遅めに
ホテルをチェックアウト。三宮から元町に廻り、南京
町を中心に歩きました。寒空の下、熱々の小籠包も
ふかひれラーメンもおいしかったぁ。日本人も中国人も
韓国人も皆が笑顔で行き交う街‥いいなぁと思いました。

koubeyakei.jpgkoubeminato.jpgkoubenannkinn01.jpgkoubenannkinn02.jpg

夕方、元町のお洒落な洋菓子店「グレゴリー・コレ」へ。
アールグレーの紅茶とショートケーキが抜群のおいしさ!
店内の雰囲気のよさが、スウィーツの味をさらに引き立てて
いたようです。

神戸の休日は、笑顔が行き交う街・時間でした。

今日のPOCKET;「笑顔が行き交う街・時間がある」


アラカルト | 22:27:55 | コメント(0)
仕事納め
今日は神戸で2013年の仕事納め。本当によい時間を受講者の
皆さんと過ごすことができました。ここ数年、年末はいつも
神戸から講演の依頼を受けています。早速、来年のオファーも
あり。ありがたいことだなぁと思います。

今は、ホテルオオクラ神戸27階の部屋から、「100万ドルの
夜景」を観ながら、1年の仕事を振り返っています。あの仕事、
この仕事と振り返る中で、今、たくさんの笑顔を添えることが
できる1年はとても幸せな1年であったと、あらためて感謝の
思いが湧いてきます。

明日は神戸の街をゆっくりと廻ろうかな……。

今日のPOCKET;「笑顔を添えられる1年に感謝する」

アラカルト | 21:20:21 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

