

スポンサー広告 | --:--:--
「家族の言い訳」
「家族の言い訳」(森浩美著、双葉文庫)に「おかあちゃんの口紅」という
短編が収められています。離れて暮らす息子を思う母親の気持ちが綴られた
作品ですが、読後、私自身、故郷の母への気持ちに向き合えたような気がしました。

これまで母にしてもらったばかりの人生ということにあらためて気づき、
感謝の気持ちが強く湧いてきました。
私がこれから母にして返せることは何か……。
今、その一つとして、言葉でも文字でもたくさんの「ありがとう」を母に伝えていこうと
思っています。

今日のPOCKET;「内観…してもらったこと、して返したことを見つめる」

アラカルト | 20:36:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

