

スポンサー広告 | --:--:--
イラショナルビリーフ(不合理な信念)

自分のビリーフをチェックしてみると、「○○を続けるべき」というビリーフが強いことに気づきます。「(具合が悪くても)学校は休まない」という思いから、保育園から高校までは皆勤。息子が小学校時代、熱が出て学校を休まざるを得ないとき、どうにも嫌な気持ちが湧いたのも自分のビリーフを息子に当てたため。今朝も疲れがたまっていたのか、10時起床。それもいつもと起きる時間が違うので、ちょっと後悔の念が頭をかすめたのも確か‥‥。このブログを毎日更新するのも、同様のビリーフから。8/30-9/8は日本を離れる予定なので、その時のブログ更新は休み‥。「○○すべき」というイラショナルな部分が、自分の中であまり大きくならないよう、気をつけなくては‥。
今日のPOCKET;「イラショナルビリーフをチェックする」



教育・カウンセリング | 21:20:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

