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アンチエイジング
昨日、奈良を1日歩き、かなり足腰が弱っている!?自分を感じました。
最近、ベスト体重を3キロオーバーしているのも響いているのでしょう。
昨日、奈良から帰りの高速バスに乗る前に書店で購入したのは、
「40代からの太らない体のつくり方」(満尾正著、三笠書房)。
(50代からの~というタイトルのものがなくて‥‥)

その中に書かれているものをさっそく今日からいくつか実践しています。
・マンションから駅まで、朝晩歩くことにしました(片道15分)。
・無理なく筋トレを開始しました(朝昼晩)。
・夕食を早めに食べ、よく噛むようにしました(学食でいいところ発見!)。

本には「中年太りも老化の一つ」とありました。
他の老化と違い、この老化だけは努力次第で何とかクリアできそうです。
いつまでも元気に仕事したり、遊んだりするために、頑張ろう!

今日のPOCKET;「太らない体をつくる」

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アラカルト | 21:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

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