

スポンサー広告 | --:--:--
別れの時に
私も含め、学校関係者にとっては今日が年度の締めくくりの日であり、
共に学んだり、働いたりした人との別れの日でもあります。

卒業して明日から新たな生活が始まる学生の中には、研究室に寄ってくれたり、
メールや手紙を送ってくれたりして、「これまでありがとうございました。明日
から頑張ります」という言葉を伝えてくれる学生がいます。
「心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える」‥というCMが今、オンエアされて
いますが、まさにそのとおりと思います。私はそうした学生の心遣いがとてもうれしく
学生の顔も表情も私の心に残ります。

東北地方でかかわった先生方は多くいます。なのに、私はそうした方たちに見える
心遣いをしてきたでしょうか。今、顔が浮かんだ方たちにまずはメールから‥。

今日のPOCKET;「心は誰にも見えないけれど‥」

アラカルト | 18:38:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

