

スポンサー広告 | --:--:--
様々な涙
諸富祥彦先生による総編集のもと、私と岸田優代先生の二人で編集を務めた
チャートでわかる カウンセリング・テクニックで高める教師力 第3巻
特別支援教育に生かすカウンセリング(ぎょうせい)
」が、今日、手元に届きました。
全国各地の知人・友人にも思いつくまま、書籍案内メールを送りました。
たくさんの方が手にとってくださるとうれしいです。

尊敬する先生方と一緒に名前が並んだ本を執筆する‥‥
また、一つの夢が実現しました。

今日はいくつかの県で教員採用試験の結果が発表されました。本学学生も喜び、
悲しみ‥‥様々な涙が流れました。
この心 あながちに切なるもの 遂げずと云ふこと なきなり(道元)」です。

今日のPOCKET;「夢への扉はいつまでも開いている」

教育・カウンセリング | 22:02:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

