

スポンサー広告 | --:--:--
岩倉五条川の花見
日曜日の今日は、母を連れ、午前は大学の研究室へ。私が仕事中、
母はソファーで読書。
午後は大学からまっすぐ岩倉五条川の花見へ。桜まつりは明日から
ということで出店はゼロでしたが、花見客であふれていました。
桜も満開‥五条川の桜並木は毎年のことながら「絶景」です。

sakura01.jpgsakura02.jpgsakura03.jpgsakura04.jpg

花見への道すがら、親戚の冠婚葬祭について、ちょっとした一言を
しゃべったら、母に「おまえは常識がなさ過ぎる」と烈火のごとく
叱られてしまいました。この年になって叱られるという情けなさも
ありますが、それ以上に、悪いと思うことを遠慮なく叱ってくれる親と
いうのはありがたいなぁと‥‥。自分も「親」として忘れずに。

今日のPOCKET;「叱ってもらえることはありがたいこと」

旅行 | 21:54:15 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

