

スポンサー広告 | --:--:--
鳥取での休日・研修を終えて
今日は1日、鳥取でのセンター研修講師を務め、今は名古屋に
戻る新幹線車内からのブログアップです。「学級経営」に関する
研修で、約40名の先生方と一緒に学んだ5時間は本当に心地よい
時間でした。何か「学級ができた!」という感じがしました。

土曜の大学講義を終え、夜行バスで昨日の朝、鳥取入りしました。
丸々1日、レンタカーで砂丘や倉吉の白壁群、白兎海岸を廻り、
幸せでした。先日、「古事記」の現代語訳を久々に読んだばかり
でしたので、大國主命、因幡の白兎の逸話がとても身近に感じられ
ました。神話の世界に触れる一時……心が癒やされました。

sakyu01.jpgkurayosi01.jpghakuto01.jpgnasi01.jpg

駅で自分へのお土産に買った20世紀梨。家に帰ってのお楽しみ!

今日のPOCKET;「外国に負けない日本の良さがたっぷりある」

アラカルト | 19:36:43 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

