礼とは
各都道府県の教員採用試験合格結果が出そろい、本学現役学生の
合格は22名を数えました。本学では毎夏、お盆の時期に2次試験
対策講座を実施し、何らかの形で本学に関係する他大学の学生に
ついても受講を認める場合があります。
今日、そのように受講を認めた一人の学生から、合格報告&お礼の
メールが届きました。他大学だからこそということもあるでしょう。
しかし、そのように考えても、本学合格学生の半数近くから報告が
ないという事実は寂しいことです。

新渡戸稲造「武士道」には「礼とは他人に対する思いやりを表現する
こと」とあります。日頃の自分自身の「礼」も振り返ってみなければ‥

今日のPOCKET;「礼とは他人に対する思いやりの表現」

教育・カウンセリング | 18:05:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad