健康づくり
桐生に早朝着。久々の「おふくろの味」…朝から大満足でした。
母は午前中からずっと庭の草むしり。不自由な身体ながらも、母が
明るく、元気なのは、日頃、土を触り、身体を動かしているから
だろうなぁと思いました。

私は秋田にいた7年前までは、週に2,3回、合気道、卓球で身体を
動かしていましたが、今はさっぱり……。若い頃からの「貯金」で
何とか健康が維持されているのでしょう。しかし、気持ちに身体が
ついていかないことも増えた最近は、貯金が底をつきそうということ…。

講演で「学級づくり」「関係づくり」等について話すように、自分に
「健康づくり」の話をして、「理解・啓発」を促さなくては……です。

今日のPOCKET;「自分に健康づくりの話をする」

アラカルト | 16:14:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad