私の役どころ
今日は愛知県内の中学校の研究発表会。私が2年間、かかわった
学校であり、授業参観、分科会後の講演の役目をお引き受けしました。

全体会に先立ち、3年生の全員合唱がありました。これはもう、外部の
人間である私ですら「ジーン」と心に響くものがあったのですから、
先生方にとってはなおさらに……。本当に素晴らしかった!
続く、研究概要説明もプレゼン資料、担当の先生の言葉のスリムさが
際立ち、ここ最近の発表会でのプレゼンの中でベストワン!
メインの公開授業では、生徒と先生方がこれまで創りあげてきた授業の
方向性がよく示され、これからの発展も楽しみ!

生徒も先生方も役どころを十分にこなし、さて、私自身はどうだったかな…。

今日のPOCKET;「生徒、先生、学校を応援する」

教育・カウンセリング | 19:00:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad