「王道」ステップ1・2・3
来春2月に発刊予定の、私自身初の特別支援教育に関する単著
タイトルは、「教室でできる特別支援教育 子どもに学んだ
『王道』ステップ1・2・3」です。

今日、その表紙イメージ案がいくつか届きました。どれもこれも
素敵で可愛らしく、早く書店に置いてほしいと思えるほど‥。
さすがにイラストのプロの腕前は違います。

内容としては、今、私のPOCKETにある特別支援教育への思い、理論、
技法、お薦め事例等をすべて盛り込んだものになっています。特別支援
教育に関する私の「現在地」を見ていただきたい‥そう思っています。

「王道;最も正統的な道」‥子どもから学び、子どもと歩きたい道です。

今日のPOCKET;「『王道』は子どもから学び、共に歩きたい道」

教育・カウンセリング | 21:41:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad