山を登る途中
今日は三重県某小学校の公開研究会。「人権教育・SST」を
テーマにこれまで先生方と子どもたちが創り上げた授業を
参観しました。先生方と子どもたちが笑顔で「山登り」をして
いるような‥そんな印象をもちました。

たどり着きたい「頂上」はまだ先にあります。それでも、下を
振り返ると結構高いところまで登ってきた自分たちがいる‥。
今の場所から見える「景色」もなかなかいいもの‥。先生方も
子どもたちも「頑張ったね!」とお互いに声を掛け合えばいい‥。
そう思いました。

私も「人生」という山登りの途中。今の景色をたっぷり楽しみます。

今日のPOCKET;「山を登る途中の『景色』を楽しむ」

教育・カウンセリング | 22:12:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad