誰かの一言
先日も紹介した、松浦亜弥さんが歌う「みんなひとり」が、本当に
素晴らしい!最近、寝る前には必ず、歌を聴いているほど‥‥
その一節‥「誰かの一言で、明日も頑張ると、思えるなんて素敵さ」

ある先生が、「仕事は個室よりオープンスペースの方がはかどる」と
言うのを聞いて、確かにそうだなぁと思い直しました(それまでは、
研究室等の個室がいいと思っていました)。

今日はその一言に背中を押され、ノートパソコンを抱え、午前も午後も
近くの喫茶店にて原稿執筆。これがまたバッチリ! 歌のとおりでした。

明日は浜松での講演、その後、夜行バスで高知に向かい、馬路村を回ります。
その後は、安芸にて研修・講演‥「明日も明後日も頑張ると思えます!」

今日のPOCKET;「誰かの一言が背中を押す」

アラカルト | 22:14:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad