大好きな高知を後にして
今日は安芸市の中学校での1日研修会。学習規律が整い、授業に
向かう中学生の姿はとてもいいものです。そうした生徒の成長を
促したのは先生方の日々の指導や支援。素晴らしいことと思います。

年に数回訪れる高知は、今では「大好き」な県・街になっています。
先生方との楽しい夜の会食、おいしい料理やお酒、改札を通るまで
毎回見送ってくださる先生方…。私は本当にたくさんの「もてなし」を
受けてきたのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになります。「もてなし」
とは「親切で手厚い待遇」のこと。これまで、高知の先生方に受けてきた
「もてなし」を忘れず、ずっと心に貯めておこうと思います。

心に貯まった「もてなし」は、明日からの私をきっと優しくしてくれます。

今日のPOCKET;「心に貯まる『もてなし』は人を優しくする」

アラカルト | 22:00:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad