うな丼
今日の午後は名古屋市内の教育施設での研修会。
来年度も引き続き、複数回の研修・講演を受けることになり、
さらに、成長した自分で先生方の前に立ちたいと思いました。

駅周辺は鰻の店が何軒もある街。このところ、疲れが身体に
長く残るので、「疲労回復!」を願い、うな丼の夕飯。
故郷の焼きまんじゅうを思わせるような甘いタレが最高!
今晩、早めに布団に入り、明日は疲れが抜けるといいなぁ~。

「食べる」ということは、日々、多くの命をいただいていると
いうこと‥‥。いただいた命の分、しっかりと自分自身が生き、
何かしら、世の中の役に立ちたいなぁと思います。

今日のPOCKET;「いただく命の分、しっかり生きる」

アラカルト | 22:27:18 | コメント(2)
コメント
KAZUさん
うな丼、いいですねえ。

焼きまんじゅうといえば、
嵐の櫻井翔くんが、七福神あられ、焼きまんじゅう、上毛かるたのことを
ある番組で話していました。

KAZUさんの故郷だなあ・・と思って聞いてました。
焼きまんじゅう、おいしそうですね!
2013-12-10 火 08:57:33 | URL | ゆうちゃん [編集]
ソウルフード
焼きまんじゅうは群馬県人の「ソウルフード」です。ゆうちゃんも是非、
群馬に行ったらご賞味ください。上毛カルタ‥懐かしい!「桐生は日本の機どころ」、「心の灯台、内村鑑三」‥等々。私は小学生の頃、何年か続けて町のチャンピオンでした!
2013-12-10 火 10:32:29 | URL | KAZU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad