家族の話題
大学での4連続講義を終え、学生の振り返りのまとめ作業も
たった今、終了したところです。学生が講義を受けて、何を
感じたのか、それを知ることで、次の授業をどうするかという
方向性が見えてきます。学生たちの率直な声に感謝です。

ある女子学生の振り返りに、「先生は奥さんの話をするとすごく
ニコニコしているので、こっちまでニコニコしちゃいます。仲良し
なんだなぁと思います」と書いてありました。私の講義には、時々、
家族が話題として「登場」します。うん、確かに、今日も‥‥
(そうかぁ、ニコニコしていたのかぁ‥)

学生の前に立つならHappyな自分で‥‥そう思います。

今日のPOCKET;「Happyな自分で学生の前に立つ」

アラカルト | 20:02:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad