学生の成長
今日は久しぶりの研究室泊。夜の8時少し前に講義が終わり、
明日の朝1限からの講義を考えると、電車を乗り継いで、自宅に
帰る元気がありませんでした‥‥。ということで、静かな夜の
大学研究室からブログアップ。

今日の講義は4年生の「教職実践演習」。代表学生による3つの
模擬授業を行いました。3年生の時の模擬授業とはうって変わり、
大きな成長が見え、本当に嬉しく思いました。教育実習では、
喜びよりも苦労の方がきっと多かったことでしょう。その経験が
学生をあそこまで育てた‥と考えると、感慨深いものがありました。
みんな、本当に立派になったなぁ~。

今日のPOCKET;「苦労の後には確かな成長がある」

アラカルト | 21:53:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad