名前
学生の名前を見ていると、どの名前も、「親の思いが
たっぷり入っているのだろうなぁ。いい名前だなぁ」と
思います。もちろん、私も息子の名前には思いを込め
ました。だから、とってもいい名前‥‥。

私自身の名前も大好きです。特に「和」の一文字が好き。
5年5ヶ月開いたブログ;「KAZU・和・POCKET」の
タイトルも気に入っていたので、まもなく、リニューアル
するホームページタイトルとして、移行予定です。

「和顔愛語」「和を以て貴しとなす」‥これら、「和」の
入った言葉のような生き方・在り方を大事に‥と思います。

今日のPOCKET;「自分の名前を好きになる」

アラカルト | 23:40:51 | コメント(2)
コメント
和っていい字ですね。
とっても心が和みます。
私の大好きな先生の名前にも「和」の字があります。
その先生は自分の名前を「みんなと仲良く楽しくできるように」との願いがこめられた名前だといっていました。
KAZUさんの名前も、そうだなあっていつも思っていました。

私も自分の名前は好きです。
小さい頃は、あまりにも画数が少なくて、
名字とのバランスが悪くていやでしたが、
今は気に入っています。

娘と息子の名前もとっても気に入ってつけました。
漢字の中に二人とも「心」が偶然入っています。

二人が大人になっても、
「心」でつながってくれるといいなあと思っています。
2013-12-20 金 10:20:58 | URL | ゆうちゃん [編集]
ありがとうございます
ゆうちゃん、ありがとうございます。
親の思いを聴く、伝える‥お互い、大切にしていきましょうね。
2013-12-20 金 23:28:19 | URL | KAZU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad