fc2ブログ
はじめよければ

 今日は午前中、N市青少年センターでの研修でした。70名弱の先生が参加してくださいました。何といっても気持ちがよかったのが、始まるとき、司会の先生の「皆さん、姿勢を正してください」という一言です。ある研修会では開始時間がしばらく過ぎてから5,6名の方がバタバタと入ってくることがあり、「子どもたちに日頃、時間のことを言っている先生方なのに残念だなぁ」と思ったことがあります。それに比べると、私自身の講演に向かうモチベーションがかなり違うなぁと実感したのが今日の研修でした。N市は昨年以来、今日で3回目の研修となりました。また、来年、機会があれば、先生方にお会いしたいと思います。お昼にいただいたお寿司も最高でした!!



教育・カウンセリング | 23:58:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する